まにまに庵<新館>

まにまに別館。

15万HIT&1周年☆大感謝!

  • 大きなサイズの感謝画像は下のカテゴリー「HIT感謝画像」と「フリーイラスト」に置いてます。

    ★次回:20万HIT★

伝言板。

  • 09.08.09
    まにまに庵の冬眠は8月13日~2010年1月頃とさせてもらいました。突然で申し訳ないです…;
  • 09.04.01
    初めてのコメントで「相互リンク希望」と書き込みを頂いた場合、まにまに庵で取り上げている漫画(アニメ)に関係のないサイト様は申し訳ないですがリンク登録はご遠慮致します。
    何度か庵とやりとりした事のあるかたはお気軽にコメントにてリンク希望をお知らせ下さいね♪

お気軽にどうぞ♪

  • ★リンクのお供にバナー。

  • ★庵にひとこと。

    画像付きの「あしあと」は掲示板にて受付中ですv

    ★来年まで冬眠中…
    庵にネタ提供。

まにまに庵のSS(土方受)

« ★リクエスト!《銀ちゃん》 | メイン | ★リクエスト!《高杉が雲雀さんを抱っこ》 »

2009.03.08

「沖田君の99%は反抗期でできています」

突然ですが、「銀沖祭」への献上品イラスト&短編小説をアップします。

魏沖祭会場へ  ←会場はこちら

お題はBLで「沖田君の99%は反抗期でできています」。

ゆみさんのナイスお題にこれだけで駆け付け3杯はご飯食べれちゃう勢いです(´m`。)

ガッツリのBL設定ですので苦手な方はご注意を!

では早速どぞ。

ついでにポチっと応援してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ

―――――――――――――――――――――――――――――

「沖田君の99%は反抗期でできています」

 サボるにうってつけの団子屋がある。

 店が通りから死角にあり、客もいない。

 自分だけの特等席かと思いきや、人生サボりっぱなしのあの男に見付かってしまった。

「なんで総一郎くんは副長さんと仲悪いの?」

 坂田銀時。

 通りで鬼の形相で自分を探し回る土方の姿でも見かけたのか、

 長椅子に座る総悟の隣に腰を下ろしながらそんな事を聞いてくる。

「旦那、総悟でさァ。そらヤツがいると制限される事が多いからですよ」

「制限されてるようには見えないけどね」

 人の皿から団子を一串取りながらよく言えるセリフだ。

「『副長』になりたい?」

「それもあります」

「『土方くん』になりたい、じゃなくて?」

 大きな瞳が驚いたように銀時を見詰めた。

 本当に何を言い出すんだ。

「あの天然、自覚ナシになんでも手に入れちゃうタイプだろ?
 しかも全部向こうさんから来るとありゃ、純一郎くんも反抗したくなるわな」

 何を数えているのか、銀時が長い指を折る仕草をする。

 総悟はその指を圧し折ってやりたい気持ちを抑えた。

「その中に、旦那も入ってるって言ったらどうしやす?」

 4つ目を数えた指が止まった。

 感情の読めないダラリとした瞳が、こちらを見る。

「太郎くん、それ、マジで?」

「総悟でィ。土方さんじゃなきゃ手に入らないって訳じゃないでしょ、旦那は」

 冗談とも本気ともとれないお互いの眼がぶつかる。

 総悟はニヤリと笑って見せた。人を試すなら、こちらにもそれなりの対応がある。

「あ」

 不意に銀時が総悟の背後に視線を投げた。そこには大通りがある。

 総悟はギクリと小さく肩を揺らし、振り返る。

 脳裏を掠めたのは銜え煙草をしたあのふてぶてしい黒い影。

 だが、

 急激な体重移動で座っている木製の椅子がギシリと嫌な音を立てた。

 思わず刀に手が伸びたが、自分より一回り大きい手に制される。

 事態を把握する前に視界を覆うように銀の色が広がった。

「旦那…!?」

20090308

 息のかかる距離に、褐色の瞳。 ――息が詰まる。

「アイツの影にビビるくらいなら、冗談でも俺を欲しいとか言いなさんな」

 低い声が静かに響いて、退いた。

「それにアイツの気を引く為のエサにされんのはごめんだ。
 ソレ、確実にお前じゃなくて俺の死活問題になるから」

 そう言うと、サラサラのストレートヘアに恨みでもあるのか、ガシガシと髪をかき回された。

 それを手串で直しながら、総悟は口をムッとへの字に曲げた。

「俺ァ、どっこのストーカーみたいに愛情を拡声器でぶつけて来るようなタイプは苦手なんだが」

 席を立ち、銀時は総悟に背中を向ける。

「好きで堪らないクセに、素直になれないコはカワイイと思うよ」

 肩越しに余裕の笑み。

 銀時は歩きながら手を振ると、店を出て行った。

「…誰の事を言ってんでィ」

 ずっと刀の柄を握っていた事に気付き、指を解いた。

「アンタら、ホントに気にくわねェ」

 なんでこんなに焦がれるのか、

 手に入らないと思い知れば、知るほどに。

                   ~ 終 ~

―――――――――――――――――――――――――――――

無駄に長いわ。

(ゆみさん、持って帰るのイラストだけでいいからね;)

銀さん×総悟×土方ですね…。

銀さんと土方はウチではそういう関係です。裏で。

総悟って典型的な「好きな子ほどイジめる」タイプだと思うんですが。

好きな子を困らせて頭ん中を自分でイッパイにしたい。

それで気持ちが離れても追い掛けない。

それでも負い掛けて来るなら、ずっと側に置いておきたい。

独占欲は強いと思うなぁ。だからのドS。

それを反抗期とするなら、正しく割合は99%。

残りの1%のデレにみんなやられちゃう訳ですね。

コメント

初めまして。MAYAと申します。
銀×沖×土にやられました・・・ずキューン!(脳天)
きゃあああ過去ログも楽しませて頂きます!!

いい!こういう3人の関係がが好きです。庵さん、絵も文もオールOKですね!

そんな総悟クンが可愛くって仕方無い親銀です。
まるで息子を見つめるように・・・
銀さんと総悟。
やっぱ銀さんのがうわてなんだよね…

庵さんは画才だけじゃなく文才までも兼ね備えているとはハンパないですね(^^)vB方は武器は装備していませんから((笑
沖田って素直じゃないところが好きです。独占欲強いし確かに典型的なドS(´Д`)
B方の中でも銀さんと土方は表裏一体化?してます。そこに沖田も絡んで来る系です!
マジ面白い小説でした(^Q^)/^

庵さん!!ものすごくドキドキしました!!
銀さんの色気が半端ないい!!

沖田の名前を間違えて呼んだりしてちょっとトボけた風味を持たせておいて…

「アイツの影にビビるくらいなら、冗談でも俺を欲しいとか言いなさんな」

って!!!マジで血圧が上がりました!!
庵さんすごい!

イラストも色気すごいのに!
文章もすごい色気!!

皆様のリクを毎回わくわくして見せていただいてるんですが…
やっぱり今回もリクすればよかったorz

次回は!!リクさせていただきます!

冗談でも俺を欲しがるな・・・でゾクゾクしちゃった・・・・
銀さんかっけ~
庵さん文章もハンパないですね・・・ヤバイです・・・
あああ~色っぽい・・・Hないけど銀さんお息使いとか聞こえてきそう・・・・
いいもの見せてもらいました!

→MAYAさんへ

はじめてまして!(>ロ<)
こんな暴走ブログにコメントいただいてありがとうございます!!
凄く嬉しいですvvv

銀沖を描くにあたり、もともと好きだった銀土と沖土をミックスしてみましたv
脳天来ましたか!ありがとうございます!
もうごゆっくり遊んで行って下さいね♪

→FUJISHIROさんへ

尊敬する文才の持ち主、FUJISHIROさんにそう言ってもらえると有頂天
になる…!!
土方には是非危機感を感じて頂きたい。
総悟が銀さん、狙ってるゾv(笑)

→親子銀魂さんへ

ホント、総悟みたいな息子欲しい!大変だろうけど…。
銀さんや土方の前では昔の素顔を見せるような総悟が可愛いですv
他の相手はそれでねじ伏せれても、この2人だけはままならない。
それに不機嫌になる総悟…頭グリグリしたいですvvv

上手ぶりは、銀さんは確信犯・土方は天然。
総悟のポジションて、いいですよね~(´ロ`。)

→B方さんへ

武器をすぐどこに置いたか分からなくなるようなダメ冒険者です。
何を言ってるの!B方さんの画力は伝説の武器級だってば!
その魅惑の剣にいつもメロメロになっておりますv

そうそう。素直じやないのが可愛いんだよねv
接点無さそうで何かと絡む銀さんと土方。それに嫉妬してたり羨ましがっ
てたりの総悟が好きv それを絶対表に出さず、イジメに走る…ツボ♪
読んでくれてありがとね~(´-`。ゞ

→詩乃風さんへ

ギャアアァァ(>ロ<)詩乃風さんにホメられたァァァァッ 録音録音!
ありがとうございます!

もう銀さんくらいの大物を狙うなら半端な気持ちじゃダメかと。
なんて…それくらいじゃ揺るがないくらい土方の事が好きなんです。
銀さんは。(´m`。)

ぜひぜひ次回はリクエストして下さい!すごく楽しみに待ってます!

→ハマダイコンさんへ

沖銀祭で参加してくれてるかた達、ゆみさんのお友達だけあって未成年
のかたが多いんですよ。なので、ソフトタッチでv
大人の銀土祭とかだったらもう大変な事になると思います。
銀八シリーズ同様、記事では載せれません。 ←えぇぇー;

師匠にホメられて自信付きましたv
文章って難しいですよね…;

お久しぶりで~す♪
この「99%」よかったデス!
って言いますか、庵さん曰くの1%のテレに最近ヤられた
副長ラヴァ失格者・・・orz
でも、リベンジしてやる~~ッ!(笑)
かく言う私・・・ちょいSなので(こんな情報要らない?)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。